東方Project ミニスタンド 十六夜咲夜(ゆっくり)

東方Project ミニスタンド 十六夜咲夜(ゆっくり)
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
東方Project ミニスタンド 十六夜咲夜(ゆっくり)
価格
660円(税込)
発売日
2024年1月31日
メーカー
ベルハウス
JAN
4522776636840

AI商品紹介(テスト中)

東方Projectは、上海アリス幻樂団によって作られたシューティングゲームシリーズです。その中で十六夜咲夜(いざよいさくや)は、紅魔館のメイドであるキャラクターです。

十六夜咲夜は、非常に優れたスキルを持つメイドであり、館の経営や家事全般を一手に引き受けています。彼女の主な能力には、時間を操ることがあります。彼女は「時の妖精(ときのようせい)」とも呼ばれ、時間を加速させたり、停止させたりすることができます。

彼女のキャラクター設定には、幻想郷(げんそうきょう)と呼ばれる架空の世界での活動が含まれています。彼女は、紅魔館のメイドであると同時に、妖怪として生活しており、人間と妖怪の中間に位置しています。また、咲夜は霧雨魔法店というお店で時間の補給を担当しています。

彼女のゲーム内の能力は、彼女が敵の弾幕を簡単に避けることができる特殊なスキルである「ミニスタンド」です。この能力によって、敵の攻撃をかわしやすくなります。

十六夜咲夜のゆっくりとは、彼女を題材にしたゆっくりムービー(静止画や短編アニメーション)のことです。ゆっくりムービーは、コミュニティのメンバーによって制作され、十六夜咲夜のキャラクター性を楽しむためのものです。