ウマ娘 アクリルプレート Vol.10 1.テイエムオペラオー

ウマ娘 アクリルプレート Vol.10 1.テイエムオペラオー
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ウマ娘 アクリルプレート Vol.10 1.テイエムオペラオー
価格
2,200円(税込)
発売日
2023年11月25日
メーカー
ソル・インターナショナル
JAN
4571141643266

AI商品紹介(テスト中)

テイエムオペラオーは、日本の競走馬で、1980年代に活躍した名馬です。彼は、1982年の東京優駿(日本ダービー)と、1983年の菊花賞の2つのクラシックレースで優勝し、日本競馬界で非常に高い評価を受けました。

彼の父は、牝馬としても有名なノーザンテーストで、母はテリーズネイティヴでした。テイエムオペラオーは、競走生活を通じて、芝やダートのどちらでも優れた成績を残しましたが、特に芝の長距離レースでの活躍が目立ちました。

彼の最も有名な勝利の一つは、1984年の宝塚記念です。このレースでは、天候の悪化により芝コースが荒れていたにもかかわらず、テイエムオペラオーは逃げ切り勝ちを果たしました。この勝利は、彼の強さと持久力を物語るものとなり、彼のキャリアの中で最も偉大な瞬間の一つとなりました。

テイエムオペラオーは1984年を最後に引退し、種牡馬として繁殖生活に入りました。彼の産駒の中には、1996年の菊花賞優勝馬であるテイエムオペラオーの息子であるテイエムオトガリも含まれています。

彼は非常に人気のある競走馬であり、彼の功績は日本競馬の歴史において称えられています。また、彼の名前は、ウマ娘 プリティーダービーというゲームでも取り上げられ、プレイヤーは彼をトレーニングして活躍させることができます。