るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー

るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー
価格
4,391円(税込)
発売日
2023年11月30日
メーカー
メガハウス
JAN
4535123835414

AI商品紹介(テスト中)

スレッタ・マーキュリーは、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場するキャラクターです。彼女は、ティターンズという組織に所属するエースパイロットであり、ラプラス事件に関わる重要人物の一人でもあります。

スレッタは、水星出身の女性であり、彼女の能力に由来する「水星の魔女」というあだ名で呼ばれます。彼女は、超人的な反射神経や強靭な肉体、そしてテレパシー能力を持っており、それらを駆使して戦場で活躍します。

スレッタは、ティターンズの中でも特に優秀なパイロットであり、彼女の活躍は多くの人々から賞賛されていました。しかし、彼女はラプラス事件に関わる情報を知っていたため、軍部によって狙われることになります。

最終的に、スレッタは敵軍との戦いの中で戦死してしまいます。彼女の死は、主人公アムロ・レイたちに大きな衝撃を与え、物語に深い影響を与えました。

スレッタ・マーキュリーは、ティターンズのエースパイロットとして、そしてラプラス事件に関わる人物として、『機動戦士ガンダム』に欠かせない重要なキャラクターでした。彼女の活躍や最期は、多くのファンたちに強い印象を与えたことでしょう。