るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 シャディク・ゼネリ

るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 シャディク・ゼネリ
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
るかっぷ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 シャディク・ゼネリ
価格
4,620円(税込)
発売日
2023年12月29日
メーカー
メガハウス
JAN
4535123836053

AI商品紹介(テスト中)

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」とは、アニメ「機動戦士ガンダム」の中で、映画シリーズ「外伝」の一作として制作された作品です。物語は、地球連邦軍とジオン公国軍の戦いが終結した後の世界を舞台に、地球連邦軍のエースパイロットである安彦良和と、彼女が率いるスペースパイレーツの戦いを描いています。

その中で、シャディク・ゼネリは、スペースパイレーツの仲間であり、安彦良和の機体「νガンダム」のパイロットでもあります。彼女は、複数の機体を駆使して戦う優れたパイロットであり、また、美しい容姿と冷静な性格で知られています。

シャディクは、幼い頃に両親を亡くし、スペースパイレーツのボスであるガウリー・ガイボルグと出会い、彼のもとで育ちました。ガウリーからは、戦いの中で生き残るための技術や知識を学び、その才能を開花させていきました。

しかし、シャディクは、ある戦いの中で、自分が戦乱に巻き込まれたことで、無実の人々を犠牲にしたことを知って衝撃を受けます。それ以降、彼女は戦争を嫌い、平和を望むようになります。

物語のクライマックスでは、安彦とシャディクは、地球連邦軍との最後の戦いに臨みます。彼女は、自分が得意とする機体「ゼロ・ムラサメ」を駆って、戦いに挑みます。最後は、敵将の機体に突撃することで自己犠牲を選び、安彦たちを救い出すことに成功します。

シャディク・ゼネリは、その美しさと冷静な性格、そして、人々を救うために自己犠牲を厭わない勇気と決断力で、多くのファンから愛されています。