ブルーロック 下敷き 千切 豹馬

ブルーロック 下敷き 千切 豹馬
お気に入りボタン 「お気に入り」を解除 「お気に入り」に追加
いいねボタン 「いいね」を解除 「いいね」に追加
ブルーロック 下敷き 千切 豹馬
価格
385円(税込)
発売日
2023年9月30日
メーカー
ムービック
JAN
4549743943459

AI商品紹介(テスト中)

「ブルーロック」とは、フジテレビで2020年に放送されたテレビドラマシリーズおよびその原作マンガのタイトルです。

物語の舞台は現代の日本。主人公の名前は千切豹馬(ちぎ ひょうま)で、彼はサッカーに情熱を燃やしている高校生です。彼は日本代表に選ばれることを夢見ていますが、ある日突然、日本サッカー協会から「プロのサッカープレイヤーたちが集まる特訓施設である『ブルーロック』に招待された」という手紙を受け取ります。

千切豹馬は他の招待された300人のサッカー選手たちと共に、ブルーロックの特訓に参加することになります。しかし、ブルーロックにはある条件があります。それは、300人の中からわずか11人だけが日本代表候補として選ばれるということです。つまり、千切豹馬と他の参加者たちは、他の選手たちと競い合いながら自分自身の特技を磨き、最終的に日本代表入りを果たすための特訓を受けるのです。

物語は、千切豹馬と他の参加者たちが個々の能力を高めるために厳しいトレーニングに取り組む様子や、彼らが仲間とのチームプレーを通じて成長していく姿を描いています。また、千切豹馬は他の参加者たちとの友情や競争、自身の過去や成長していく過程での葛藤にも直面することになります。

「ブルーロック」は、サッカーを通じて成長する若者たちの物語であり、努力や友情、チームワークの大切さを描いています。また、原作マンガでは多くの読者から支持を受け、アニメ化や実写化などのメディア展開も行われました。